
--年--月--日 --:--


あら

2009年12月31日 20:57

今年ももうすぐ終わりですね。。
放置してますね。。
これからも更新はほとんど出来ないと思います。
最近ちょっと母が倒れたので家族で協力しつつ
慣れない家事をやりつつ1つずつ予定をこなしていました。
今になってやっともう2009年が終わるのか、という実感が;;

今年は色々あったなあ。
多分、自分の選択は間違ってなかった、、と思いたい。
もっと勉強しないと駄目だなあと思います。

フランス語検定は無事3級に合格できました。よかった。
来年は2級取得が目標です、といっても受けれるかは分かりません。。
でも辛くても、いつかはフランス語が楽しいって思えるようになる、と気付けました。
今のうちに苦しんで、もっと楽しいと思えるようになりたいです。
そしてフランス語を手段に、やりたかった分野を勉強する!!!
フランスに行く!!!


2010年も、頑張ります。

よい1年をお過ごしください。素敵な1年になりますように。

freedom!

2009年10月05日 21:09

タイトルは、英語の授業でカナダ人の先生がおっしゃった言葉。
めちゃくちゃ面白くてハイテンションな先生。
この授業で気持ちが楽になれそうな気がする。


後期の授業はとにかく興味のあるものばかり取りました。
文化人類学、めちゃくちゃ面白い。
ヨーロッパも良いけど、東南アジアってやっぱり魅力的。
マリノフスキーも凄い人だ。誰もが納得していたダーウィンの進化論を否定したんだから。
一度で良いからフィールドワークをやってみたい。

最近はノルウェーにも興味があります。
ヨースタイン・ゴルデル著の「ソフィーの世界」っていう本が凄く面白い。
哲学が面白いと感じられるようになりました。

・・・読みたい本はたくさんある、けど時間がない。
水曜日は車校の本免試験があるし・・!

大学生はあっという間。時間は少ない。
どれだけ実りあるものにできるか。



メール返せなくてごめんなさい。
[ 続きを読む ]

証明終了。

2009年09月21日 17:57

20090921180013.jpg
                     
今日の空は何故かいつもと違う感じだった

西洋絵画で描かれてるような空って感じで不思議だった

写メじゃ全然分からんけども。。

いっつも思うのは、今の自分の目に映ってる景色を残せたらいいのにということです

写真じゃ収まりきらないし、映像もあれだし、やっぱり生で見れるのが一番良い。







明後日、ついにAcid Black Cherryのライブです。

初めてyasuに会うのでテンションがおかしいっす。

喉大丈夫だろうか。。

それが心配だけど

とにかく楽しもう



でもちゃんと現実にも向き合おうと思います。






それと、わたし、先週、神主の資格を頂きました。

まだ正式にではないのですが。

先週までの一ヶ月間それの勉強してたんです。

これから学生生活と平行してやっていこうと思います。

まだまだ

2009年08月01日 20:53

20090801205821.jpg
まだテストが終わりません。泣

フランス語のテストの方は無事終わりました!
やっぱり名詞の性別の区別と冠詞が弱いです。
あと普通に母音衝突したまま気付かなかったり。
que elleのままにしちゃったりとか!
こういう間違いがちらほら。。バカだ。。
何とかこういうミスを減らせるようにならねば。
あと単語はきちんと覚えていかないと駄目だと痛感しました。
どうしても小テストの時のその場しのぎ、みたいな状況が続いてる。
い か ん !!

20090801205834.jpg

Acid Black Cherry の新曲。
優しい嘘。

歌詞を想像すると涙が止まらん。
PVはもっと感動。
あのマリオネットの方達が凄い・・

本当に9月にyasuに会えるんだろか。ライブ行けるだろうか。


高校の友達にも会いたいのに、なあ。

Merci!:D

2009年07月06日 16:17

最近暑くなってばてばてですが元気です。
豚インフルエンザの感染者が出たので休校になりましたが元気です。

今は目の前のことフランスのことと音楽のことで頭がいっぱいです。
でも、元気は出てきたので大丈夫です。

支えてくれてありがとう!元気だすよ!!
コメントありがとう。


モットーは自由に自分らしく、でいこうと思います。笑


フランス語に関しては、目の前に迫ってきてるテストと
10月末の学校祭で開催される外国語暗誦大会に向けて
何かやる、という方向性だけ決まってます。
フランス語で・・・何かの作品を暗誦、ということで、
実行されればですがベルサイユのばらをフランス語で演じることに!!
なりそうな感じ。うん、絶対楽しいと思う。
リスニングが苦手なのにフランス語を声に出すのが好きなだけに楽しんでやれるはず!

これ、やり遂げれたら何か変わる気がします。



楽しみ。



追記に私信あり。
[ 続きを読む ]


最近の記事


